人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nacer

nacertomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

梅シロップ

ちょっぴり残念な天気の中、息子が修学旅行から帰ってきました。
雨の心配をしてたんですが、ほとんど雨にあたらなかったみたいでよかった、良かった。
そして、「すごい楽しかったーーー」と最高の笑顔。
小学校の楽しい思い出ができて何よりです。

私はといえば、週末のサッカー当番、仕事、息子の修学旅行の準備でバタバタしてました。
来週からは全てが一段落つきそうで、やっと一息つけそうです。

             梅シロップ作り


梅シロップ_d0268772_22311471.jpg
梅シロップ_d0268772_22312921.jpg

昨年、妹からもらった梅シロップが美味しかったので、今年は教えてもらいながら挑戦しました。
炭酸水で割ったり、かき氷にかけたり・・・。
暑い夏にさっぱりできるのよね~。
出来上がりを楽しみに毎日ゴロゴロ混ぜてます。

10月くらいまでイベントはお休み予定でしたが、夏休み明けから頑張ることにしました。
頑張るっていっても、平日のイベントや委託などですが・・・。
また、お知らせしていきますのでよろしくお願いします。


by nacer-tomo | 2014-07-10 22:39 | 日々のこと


<< ニセコで夏遊び      フラノな1日 >>