nacer

nacertomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

八剣山

一度、行ってみたかった八剣山にやっと行けました。
岩場がスリリングで面白かった~。
小さいのでサクサクっと登れます。

d0268772_21261904.jpg
こちらもロープあり。
登りよりも下りがこわいんだな。

d0268772_21263351.jpg
d0268772_21264787.jpg
d0268772_21100956.jpg



[PR]

# by nacer-tomo | 2015-08-21 21:30 | 山登り
2015年 08月 21日

銭函天狗山

山記録の続き・・・。

急に部活が休みになった息子と2人で行って来た銭函天狗山。
小さな山ですが、中々の傾斜。
ぬかるんでるとこも多く、キツかったっす。
登山道のロープがありがたかったなぁ。

d0268772_21091260.jpg
d0268772_21133060.jpg
d0268772_21093854.jpg
息子撮影のカナヘビ(笑)。
d0268772_21103076.jpg

[PR]

# by nacer-tomo | 2015-08-21 21:17 | 山登り
2015年 08月 15日

紋別岳

本当は今日、子供たちと山登りに行きたかったんですが天気が不安定で中止に(涙)。
とっても、残念。
私の休みと、子供たちの休みと天気と・・・。
タイミングが合わないと中々ネ。

てなわけで、今までの記録を少々。
初の1人登山した紋別岳。
平日だったため、人が少なく熊にビクビクしましたが、小さな山なのでサクッと登れました。

d0268772_11220210.jpg
d0268772_11222066.jpg
ここの登山道は舗装された道を歩くので、迷う心配はなしです。

d0268772_11223696.jpg
d0268772_11224842.jpg
山頂は霞んでましたが、目の前の支笏湖が最高です。
向かいの樽前山、風不死岳はちょっぴり雲の中。

そーいえば昨年、樽前山からみた支笏湖はすごい綺麗だったな。
              その時の写真がこちら
d0268772_11230051.jpg
樽前山もまた行きたいな。




[PR]

# by nacer-tomo | 2015-08-15 11:47 | 山登り
2015年 08月 15日

夏の果物♫

少~しずつ秋のイベントが気になり始めた今日この頃ですが、相変わらずのんびりな夏・・・。
毎年、山梨の美味しい桃をおすそ分けしてくれるasukaちゃん。
今年も、美味しくいただきましたっ。

d0268772_11034694.jpg
そして、夏祭りのビンゴ大会でスイカをいただいた娘。
こちらも甘くておいしくいただきました。

d0268772_11040493.jpg
ごちそうさまでした!

[PR]

# by nacer-tomo | 2015-08-15 11:06 | 日々のこと
2015年 08月 04日

雨竜沼湿原

娘の自由研究もかねて子供たちと雨竜沼湿原に行ってきました。
橋や小さな沢を超えて湿原を目指します。
d0268772_15035782.jpg
所々ぬかるみもあり、足元も滑りやすかったりとですが1時間半くらいで到着できました。
たくさんの花々を撮りながらのゆっくりペース。
今まで行った山の中ではだんとつの多さでとても綺麗でした。
d0268772_15041447.jpg
d0268772_15042782.jpg

そして、なんといっても目の前の南暑寒岳・暑寒別岳の素晴らしいことか!
d0268772_15043996.jpg
d0268772_15045162.jpg
帰りは川べりに下りて、ゆ~っくりお昼ご飯。
d0268772_15050762.jpg
次は南暑寒岳まで行きたいな。

[PR]

# by nacer-tomo | 2015-08-04 15:19 | 山登り